つっこんだら負け

このカードを使おう!!

≪Sin青眼の白龍≫!!



というわけでsin青眼について考察してみました

◆すごいところ
1.こうげきりょくが さんぜんもある!
2.とくしゅしょうかんが かんたんにできる!
3.やみぞくせい!
4.ほしが 8つもある!
5.ドラゴンぞくだ!
6.えが かっこいい!
7.やすい!

このように利点がたくさん むしろ利点しか見当たらないsin青眼ですが 流石にこれだけ強力なモンスターがデメリットを抱えていないはずがありません 悟空がつけてる80トンのオモリみたいなもんです


◆デメリット
1.通常召喚不可
2.Sinは1体だけしか存在できない
3.自分のSin青眼以外のモンスターは攻撃できない
4.フィールド魔法がないとごねる


まぁたかが4つのデメリットを抱えています
それに比べてメリットは7つ! 差し引き3つですから バランスを重要視するカードゲームに置いては妥協点でしょう


さて このカードを活かすためにはどういったコンボパーツを用いるべきか!
足りない脳で考えてみました!


A.スキルドレインとの組み合わせでデメリットをほぼ帳消しにする
B.レベル8なのでトレード・インを採用 バルバロスや元の青眼と共にコストは豊富
C.ドラゴン族 高レベル 特殊召喚を活かしてレベル2のドラゴン族チューナーとシンクロ トライデント・ドラギオンでフィニッシュ
D.場に出してすぐ自壊するのなら バーサークデッドドラゴンのコストに B案との共存も可能
E.フィールド魔法は≪歯車街≫や≪フューチャー・ヴィジョン≫≪サベージ・コロシアム≫が考えられる
 歯車街を破壊されてもガジェルドラゴンが フューチャー・ヴィジョンはバルバロスとの相性がよく サベージ・コロシアムは戦闘を半ば強制させられる
F.闇のデッキ破壊ウイルスのコストにする


上記の点を踏まえた結果
スキドレバルバ+張替え歯車街+Sin
って形がよくないか? となりました
フィールド魔法は ヴィジョン&歯車街
モンスターは ガジェル バルバロス
キルドレインを投入し
となると基本構成はスキドレバルバにして ヴィジョン型……の感じかな
これいけますよ! 売れますよ部長!
さ トーナメントに参加してくるお(^ω^)


いや実はこのカード 発売されたのまったく知らなくてですね 慌ててバックナンバーを書店に買いに行くはめになりました
いまでは私も3枚持ち なぜならこのカードもまた 特別な存在だからです