思い出してみれば自分らの世代って56kbps→ISDNADSL→光の流れの真っ只中を生きてきたんだなー いまの子供はテレホーダイタイムとか知らんでしょ
ていうか「もしもし? ○○くんのお宅ですか? △△といいますが、○○くんいますか?」もいまの子供はいわないんだろうかー
ケータイで安易に「いまどこ?」が出来ちゃう現代 しっかりした待ち合わせの大切さも損なわれてきたのかもねえ……
でもあの当時って ケータイなんかなくてもみんなしっかり集合したし 長電話もしたし インターネッツも……なんかおとーちゃんにめちゃんこ怒られながら(すごい電話代の請求が来た)やってた気がする



というわけで「なんでウチにはテレホがこないの! RTとこだけズルい!!」っていうてたファンタシースターオンラインの後継ゲーム ファンタシースターポータブル2 絶賛プレイ中ですー!
MSTくんとはネット通信できないケド(あちら側にワイヤレスLAN環境がないらしい)
この前Yu’sさんとやってみました!
ちょっとラグが気になりますが でもPSO時代もこんなんだったような気もするね?
それに あんまり気にならない感じもします
ボイチャしながらがいいですね〜
もちろん アドホックも楽しい!
とりあえずストーリークリアを目指そう!