学生時代の後輩に一喝され、
逃げ腰でいた自分に気がつき、
職場の先輩の言葉に励まされる。
まさか仕事中に泣きそうになるなんて、おもってもなかった。
すごく安心したこと。
すごく自分が恥ずかしかったこと。
身勝手な考えをしてしまった自分を恥ずかしくおもう。



昨日はそんな一日だった。
ごめんなさい、先輩、後輩、友達。
ご心配をおかけして。
心配してくれる人が居なかったらどうしよう、なんて卑屈な気持ちでここに書いてごめんなさい。
でも、ありがとう、ございました。



そして、嬉しい報告が。
後輩に子供が出来たそうです。現在妊娠3ヶ月。
こんなにめでたいことはない。ついに後輩も親になるのですねえ。
職場で報告をうけたときは、「おお、おめでとうー」程度しか言えなかったのですけど、後々からじわじわと「あれ……。あれ? え、すごくね? おめでとうすぎるんじゃね?」ってなってついついテンションが上がりすぎて軍曹とかに電話した。ヤッハー!
いまで3ヶ月ってことは来年の3月ぐらいが出産予定なのかな?
元気に産まれてくれることを祈るばかりです! おめでとう!