きりたんぽ女学園

な、なにぃ!?


  Q:《サイコ・ウォールド》の効果で2回攻撃が出来るようになった
  サイキック族モンスターは、以後もフィールドから離れるまでは2回攻撃をすることが可能ですか?
  A:いいえ、できません。この効果は発動したターンのみ適用されます(08/11/30)



こんなんテキストから読み取れるか、ボケーッ!!



  同一ターンに複数回効果を使う事は可能だが、自身を対象にできない点、
  および効果が1ターンのみである点はテキストから読み取ることはできない。
  同パックの《メンタルマスター》がエラッタで対応されたため、今後エラッタされる可能性はある。
  なぜこのような裁定なのか、メールで質問しても明確な回答を得ることはできていない。(08/12/31)
  ちなみに、英語版のこのカードには、「他の表側表示のサイキック族モンスター1体」と書かれており、
  自身を対象にできない点は明記されている。
  しかし、こちらにも1ターンのみである点は書かれていない。



そーいや、前の某店舗の大会でジャッジしてたときに、同じ質問されたなー。
確かサイコ・ウォールドで2回攻撃になった強化人間サイコはずっと2回攻撃のままですかーっとか。
そんときゃ満面の笑みで「できますよ! テキストに書いてませんから!」って答えたけど、しくじったぁあー。
もう完全だめだわ! みんな、ジャッジを信じるなよ!(もとから信じてませんか)
もうエスカルゴ・チャージされて死んで詫びてきます。
お店のBlogにも書いときます……サーセン……。