文句や愚痴もあるけどな。

なんだかんだいいつつ、結局大会参加してきました
あぱーぱ杯参加の皆様おつかれさまっしたー!
今回は運良く4位という結果に終わらせていただきました。
試しに使ってみた「X−セイバー」ですが、これホントーにエグいですヨ!
フォルトロールからの「XX−セイバー ガトムズ」の流れで相手の手札をキルしてしまえるのは、本当に、本当にいけないと思う。そういうのは、本当にだめなんだ。うん。
こちらは万全の状態でスタートして、相手だけ初手1枚からスタートするってのは負ける要素が見当たりませんネ。
といいつつヘルさんにダムド引かれて死にましたが。
むりだよー あれはむりだよー



つーわけでおつおつ! です!
今回の制限禁止追加は割りと「あぁ、ありだなあ」と思う傍ら、2位3位を占めた「アンデディーヴァ」に対してはノータッチだったのが気になりますね。
しかし優勝は「闇デッキ」だったので面白い結果だったなあと。
そして、我らがチームのリーダーが緊急参戦。しかも弟2人を引き連れて!
やーほんと、緊急すぎてであったとき「ういっすー…………ってあれ!? うぇ!!?」って変な声あげちゃうぐらいでしたからね。やや、ずっと「きてくれないかなあー」って言ってたらホントにキテクレタ──(゚∀゚)──!! だったので、超感動した!!!
そして3男とはいつぞやの大富豪のリベンジが出来たので満足。
しっかしビークロイドにネオスデッキに、とさすが軍曹兄弟……センスが光るぜ!


ビークロイドコネクションから登場することで破壊耐性をもつビークロイド。ミラーフォースや激流葬、ブラック・ローズで吹き飛ばないのは脅威といえる。現環境だからこそ奇襲製をもつカードだ。



オリジナリティ+強さ+観客を引き寄せられる構築ってが出来る人は凄い。これはM:tgやってるときからずっと思っていたことなんですけども、自分のようなほとんどオリジナルを作らずテンプレに頼っちゃうタイプにはめちゃくちゃ羨ましいんですよ。
特にここ最近は黒キュアこと乾燥剤くんのデッキ構築とかきいてるとwktkが止まらない。
キツネチュキさんの「こんなマイナーカードを!?」な感じとか、カルマソやハマちゃんのこだわりとか……。
みんなは、自分にはない羨ましい部分があるんですよ。だから遊んでて楽しい。
出会えたことってすばらしいです。愛してるぜ!




「Lov」
で、大会終わってその足で加古川まで。
筐体の読み込みがクソ過ぎてえげつなかった某スタジアムでなんですけども、ついにSRティファリス引きました&全国5連勝で「破石騎士」称号ゲットしましたー!
また撃と闇のレイスティンガーもゲット。そろそろ亜人付与の軽頭欲しいです。
使用デッキは
リザードマン、バーサーカー、シャーマン、アサシン、ゴブリンファイター、ドワーフ
メフィストリザードマンに変えただけでずいぶんと使い勝手がよく。
武器も炎レイスから撃レイスに変えただけで魔種で詰まなくなったりとよい塩梅。
特に最近はロキ入り型が目立つので、亜人でもがっつりいけそうです。
確かに蛮酒やメデュは厳しいのですが、シャーマンでしっかり守りつつ戦えばなんとかなったり、アルカナカウンターがあるだけで序盤エクセられてもまだ希望があったり。
デッキの使い方をストーリークリアして覚えたかなあという感じ。
ノーマルニーズヘッグを楽に倒せるようになったらもう全国も安心ね! そんなイメージがあるんですがどうか。
とりあえず今日手に入れたティファリスは明日にでも換金してこようと思っております。うん。




あ、そうそう。
昨日から「アンタのケータイつながらねーよ!」って方はほんとごめんなさい。
昨夜に遊びにいったときから電池が切れちゃってて(しかも充電器がない)つながらない状態でした。
ほんとご迷惑をおかけして申し訳ないです。