大寒波中の未来融合の処理についての回答

「Lov」
不死セレブは初心者に優しい……!!


〔ブラムス、重装、リッチ、ダンピ、レザード〕
や、金銭的には厳しい(といってもほかのデッキに比べたら安めになってきたのかも)デッキですが、「硬い」ってのは素晴らしいなあと実感できますね。隊列変更の練習になるぜ!
戦闘面ではダンピのスキル使用タイミングを考えたり、レザード&主人公のピンダメをどこにあてたほうがいいのか、とか、トラップの使い方とか、あと前述の隊列変更の練習などなど。それぞれのユニットが硬くてタフいのでちょっとぐらいまごついても安心してプレイできます。
また、シールドもち3速が居たりで、アルカナシールド確保がいかに大切か教えてくれたり。
低ランクの魔種だらけのところはブラムスでなんとかなるらしいですし、移動速度も人並みだし、不死って初心者向けなんじゃーないかしら……。
戦えるし、戦わなくてもいいってさいきょーね!
んでラストグレンデルまで行ったんですが、あとちょっとのところでタイムオーバー。
ちとそのあたりで体調不良になってきたんでさっさと切り上げてまた明日か明後日あたりに攻略しときたいなあと。(もうVer.UPですし)


あと魔種(あぱーぱ)vs機甲(1試合目:ハマちゃん、2試合目:キツネツキ)。
をみてきました。機甲ムリゲーかなあと思ったんですけどねえ。さすがのキツネツキさん。
アルカナもちPTと非アルカナもちPTに分担し、非アルカナで戦闘、アルカナでがっつり割る。これを徹底した結果の勝利でしたね。プレイヤースキルっつーか戦術眼かー。同じデッキでもプレイヤーで差がでるなあと。


ドローはグレンデル。グレンデルに負けたらグレンデル引いたぜ(^q^)
あと、シングルでエルフ、ハーピー、フェニックス、ダンピール、レザード購入。なんか引けないんですよね。





「ぶれいぶる」
ハマテイガーとは2−1(マッチ戦:3−2、3−2、2−3)
なんかはじめて勝てたぜ! ハマちゃん寝不足の影響もあったとは思いつつ。
んでvsハマノエルは瞬殺0−3。
厳しいのう……。まだ練習が足りませんな。うぐぐ。
にしてもvsテイガーだと、空Cとかが適当振りでも(当たり判定の関係で)入るので、甘えちゃってる部分は多々ありました。また、中途半端なD固めでもテイガーだと抜けづらいのでそこにつけこんでしまったのもあるかなあ。
空コンを214Dで締めれるようになってきたので(でもまだC>2C>jc>2Cと妥協してしまいがちですが)そこから3Cで拾えるように。また、3C>214A>2C>エリアルの流れもしっかり叩き込んでおきたい。
あとノエル相手だと214Aが入りづらい(?)感じがするので、気をつけねばならんなー。
まだまだ焦って3C>214A>6Cと誤爆しがちなので、要練習。
あとは立ち回り。まだ付込まれまくりなので、もうちょい重力とか振りつつ(また重力に捕らえた相手に対してアクションしつつ)遠距離のアドバンテージとっていきたいです。がんばろう。