絶対零度

生存報告。
インターネットのない生活ってところどころで不便を感じます。
ないと死んじゃうっ! てとこまでいかないのはあの頃と違って毎日やることが増えたからなのか、それとも──。
なんにせよこうしてケータイからインターネットに繋がるのは大きく、ケータイに依存しているのも確か。
できうる限り早急にパソコンとネットの両方の復旧作業にかかりたく思います。明日のうちにやってしまいたいなあ……。



さて、遊戯王の話。
ふとしたことからアブソルート・ゼロに惚れまして、某氏のゼロデッキをコピーさしていただいたんですが、いやこれ本当に強いですね。
単体で2500と、帝モンスターをほふれる攻撃力に、水属性一人追加でゴヨウ、ティタニアクラスを処理可能。
極めつけは全体破壊能力。
この攻撃力ですから、相手は手札消費して倒しにくるでしょう。
そうすると1対2交換になりますし。
あ、もちろんゼロを出すためにこちらもコストをきっているわけですが、エアーマン+融合なら2枚で場に出せます。(実質3枚ですが、手札消費は2枚)
もちろんプリズマー+ミラクフュージョンでも2枚消費ですね。
てことは2対2交換まで持ち込めば……!
しかし本家ほどプレイングがうまくないので、これから精進しようかと。
21日の加西はこれでいこうかな?