だっしゃー!!


なんか久しぶりにDSのゲーム買ったなーと。
いままだ4面ですが……。このカード足りねー! 的な時間っていい。凄くいい……。
というわけでキャラクター名「スナフキン」でがんばります。
wi-fiってやりかたわからんので……うーん。


→システムの面

ものすごいサクサクーです。
カルド特有の「さくっと終われる俺TUEEEEEEゲーム」感のなさは健在ですけど、これがないとカルドっぽさがないので。
ただカード集めがめんどいかなあとか。
サーガんときのことは完全に忘れて遊べそうなぐらいのサクサクですし、セカンドに比べるとエフェクトなどが速くなってる感じがします。気のせいかな? あとやっぱりキャラグラは2Dドットのほうがいいですね。下手に3Dにしちゃってあの出来じゃあほんとに終わってます。
現在ホロビッツ先生とたたかってます。NPCが兎に角強くなってて歯ごたえありますね。
金子先生のカルドセプト読んではいましたが、原作を知らなかったので、知ってる名前が出るたびに「うお、ここで!?」「このカードの絵柄はーっ!」と一人キャッキャ。
DSという手近なプラットフォームで発売されたことが吉と出ていただきたいですねー。前までのX箱、DCはどっちかっていうとヲタ向けでしたし。
追加カードも期待ですヨー! さっそくwi-fiカードゲットしておきました! レオナイトは出ないのかな〜?
そんな感じでっ


カルドDS買っても? : ☆☆☆☆☆