週末は遊戯王Day
やりたいことやってまったり過ごすのが吉
どうやらボルトヘッジホッグって500円程度らしいので3枚そろえておいて損はないかなあと思いました
他のコモン辺りは欲しいの出ましたし いちおーブースター買いは打ち止めかなあと
にしても試しに作ってみたサイキックデッキは微妙でした……
あとロマン溢れるジャンク・ウォーリアー攻撃力9kデッキとか
生還の宝札が使いたいがための墓地蘇生低コストデッキとかとか
でもまーボルトヘッジホッグが手に入ったら生還の宝札も使うと思いますし
サイキックもきっと使える…… うん そういうことにしとけ
はやいとこ☆4のシンクロカードくれ('A`)


ところで今日使ってみたカードの感想


≪ゴヨウ・カーディアン≫
>厨。切り込み隊長→シンクロンとかシンクロン+クリッターで出てくるとほんま外道。
 ただまー警戒されてんのは確定なんで、8割がた炸裂されたり奈落にテレッ、テレッ、テー


≪マジカル・アンドロイド≫
>何気に良カード。使ってみて予想外の安定感に驚いた。
 闇多めのデッキにはカタストルが無力なんで、ロマン戦士出すより安定してます。ATK2400なんで帝を殴れるのも良し。
 地味にエンド時LP+600もアドバンテージに繋がる。
 これからは闇少ない→カタストル 闇多い→まじかる☆あんどろいど


≪星屑龍≫
>未確認。出て殴ったとおもったら異次元の女戦士でした。オワタ。



≪メンタルマスター≫
>ディストラクター引っ張ってこれるんで有り。
 ただし自身を生贄に捧げられないとか遊戯王の本部から「俺様ルール!」が発動されたんでホンマおわた。
 セルフ生贄できてたらサイキックも流行っていたろうに……。
 まークレボンスや緊急テレポから出てきたやつをモロっとやれば強いか。
 こいつ本人もチューナーなんで、☆4とシンクロすればマジカルアンドロイドがモロっと出てきてうめえ。


≪ディストラクター≫
>LP1000は辛いかなあと思ったら、普通に強カード。
 ATK1600は若干心もとないながらも、緊急テレポート辺りから場に出てきて相手のトラップ割るだけ割って他に任せるのはありかと。ただしメンタルマスターから出てきたはいいけどエンド時に死亡するのは無残。


≪クレボンス≫
>予想外に場持ちする。
 前述のマジカルアンドロイドと合わせればじわじわ生き延びることも出来る。
 ☆3、☆4のモンスターとシンクロの相性が良い。地味に☆2でATK1200もある。
 地味だけど。まあ死のデッキ破壊ウイルスに捧げられないそうで。


≪緊急テレポート≫
>Lv3以下に限定されるんで、メンタルマスターかクレボンスを引っ張ってくるのが安定かなと。
 引っ張ってきて即シンクロって流れしか見えないが、メンタルマスターを引っ張ってきてそこからディストラクターに繋げる……など、サイキックが増えれば使い道は増えそう。まあ普通に強いです。デッキから直接場に、ってのだけで強いのに速攻魔法はやりすぎです。メンタルプロテクター辺りを仕込んでおけば迎撃がとれるかもしれんね。


≪ブローニング・パワー≫
>使い勝手が悪い。
 サイキックを生贄に捧げる、ってのが条件なので確定で2:1交換になるわけで。
 それなら神の宣告……でもカミセンはライフを削るサイキックと相性悪いわけで。


≪念動力≫
>微妙。ふーん、って具合。
 やっぱ2:1交換になるってのは微妙。受動的なのも個人的には低評価。


≪サイコ・ウォールド≫
>☆4でATK1900なんで普通にアタッカーとして。メンタルマスターから引っ張ってくるのがよろしいかと。
 能力はマジカルアンドロイドあたりに付与してやればいいのかもしれませんが、普通は使わんね。
 必須ってわけでもないので普通。


≪サイコ・コマンダー
wikiだとやたら高評価なカード。実際に使ってみるとまあ使えないわけじゃなかった。
 500点食らってもATK1900までと相打ちを狙えるのは上等。
 ☆3のチューナーって点もいろいろと安心できる。
 擬似号令+デメリットアタッカー+☆3チューナー。うお、字だけで見れば強い。



≪メンタルプロテクター≫
>油断するな。桜花がとんできて2400食らうぞ。



≪金華猫≫
>予想外にトリッキーな動きをするものの、開発が必要。
 ☆1のカードといえば……?



あとは過去のカードながら、きょう初めて使ってみたカードの感想を。


≪ダーク・ヴァルキュリア
>まあ……即効性に欠けるところに目を瞑れば良カードじゃないかと。
 ただそこまで威圧感があるかといわれれば微妙。
 悪くはないのでハイビートで採用の余地あり。


≪首領・ザルーグ≫
>無駄がないです。たしかにこれは強カード。
 相手の手札がなくなったら山札を削れるってのは本当に強い。
 遊戯王ってデッキ枚数が40枚前後なので、2枚削られるだけで大きな痛手に。
 制限カードがポロっと落ちたら目も当てられない。
 攻撃力1400というトマト・ラインギリギリなのも素敵。
 トマトからの選択肢が増えたのは嬉しい。やっぱトマハンおいしいよ!

 つうかこれが200円で売ってたって……うめえwww



≪だむど≫
>存在がない。ありえない。明らかに厨。
 ただしダムド専用デッキでないと美しい運用は無理か。
 普通の闇デッキ辺りに投入すると、ダムドが手札にきた時には4枚以上のモンスターが墓地に……。
 2枚以降のダムドは腐りやすい、などなど。
 メタられてるのも納得の1枚。ただしメタられすぎて勝ちづらいか。


≪終末の騎士≫
>前述のダムドのお供に。
 また今回からノマレアで追加されたダーク・アサシンの支援に。
 攻撃力1400なうえに、直接的アドバンテージに繋がらない能力持ちなので扱いづらい。
 専用デッキに組み込むコンボパーツ。




こんぐらいかね……?
改めてトマハンがしっくりきてるんで、@1枚ぐらいはザルーグ買おうかと。
あとはボルトヘッジホッグとのシンクロデッキですかねえ。
サイキックもがんばるのぜー。