ゆうぎおー


今日は4戦3勝1敗 (内訳→1−2 2−1 2−0 2−0)
上位入賞は無理でしたがそれでもかなり良い戦績でした 1試合目に優勝者とあたってたんで まあよしかと
しかし1試合目は本当になにをやってんだという具合で……
相手がオネスト手札にあるよーって公開してるようなもんなのに 普通に殴ってトドメさされるとか('A`)ヴェー

残り2試合は エンジェルパーミ → ガジェット でした
エンジェルパーミは「まーたオネストっすかwwww」でもカタストルシンクロって余裕でした
ガジェットは「うはーガジェットうぜーwwww」で苦戦しましたが勝利 なんかダムドのメタデッキらしい
終戦で道真とんと同士討ちなりまして
道tnの新型はよーわからんな…… たぶん黒ウィニーコントロールな具合なんだろうけど……
自分が使ってた除去デッキはしばらくは使わない(つうか仕事の都合で使えない)とおもうんで晒しときます
なんかのデータ取りにでも使ってください


除去デッキ(2008.3月現在のルールに則って)


☆モンスターカード
執念深き老魔術師 3
人喰い虫 2
キラー・トマト 3
ジャンク・シンクロン 3
サイバー・ドラゴン 2
クリッター 1
ペンギン・ソルジャー 1
深淵の暗殺者 1
スナイプストーカー 1
魂を削る死霊 1
メタモルポット 1
N・グラン・モール 1
E−HERO マリシャス・エッジ 1
冥府の使者 ゴーズ 1
闇の仮面 1
邪帝ガイウス 1
氷帝メビウス 1


☆マジックカード
光の護封剣 1
地割れ 1
地砕き 1
サイクロン 1
ライトニング・ボルテックス 1
大嵐 1



☆トラップカード
砂塵の大竜巻 3
奈落の落とし穴 3
死のデッキ破壊ウイルス 1
激流葬 1
神の宣告 1



バラしてみると不安定な具合がよーくわかりますね……
とりあえず基本的な「相手のフィールドのカードを破壊し尽くして、地道にトマトや魔術師などで殴る」をコンセプトにしてます
マリシャスをサイド投入に変えたり トラップまわりをいじるのも楽しそうだなー
【トマハン】ではないので【ハン】が入ってません つうか持ってない
ザルーグとかあればーなー  ただ高い(っていいながら1枚600円程度なんですが)んで買う予定もなしですわ
あーいや 給料はいれば…… うーん。
ご覧の通り、ウン千円もするような高いカードは入ってません。
せいぜいサイバードラゴンぐらいなもんで(それもいまは手に入りやすくなってますし)あとは構築済みとか、イエローサブマリンの1枚20円バラ売りでも漁れば手に入るようなものが多いです。
安価デッキ最高! ……あ、奈落の落とし穴は高いか?
その影響で光ってるカードが少ないです。大会とかいくと、みんなピカピカしてるのに!
でもそんなカードで勝つのが自分なりの喜びだったり。


大会後、姫路で坦々麺、そしてカラオケ、と2週間のストレスを発散してきた気がします
来週の土曜は中町の祭りなんで、またそっちのほうでストレス発散をしようかと
ん、こうして1週間づつストレスを吐き出していけたらいいな って思います





将来的な話なんですが
まー割と真面目に自営業を考えてます 道tnが起業したらそこに入社って形で
そんな馬鹿な って普通なら思うことなんですけどね
でも自分なりには大真面目ですよ
「目標」を持つことも大切で それと同じぐらい「夢」を持つことも大事だと思うんですよ
どちらも同じようなことかもしれませんが 願望を抱くことからすべてはスタートしますからね
とはいえ むこう3年は血を吐いてでも今の会社で働かせていただきます
それがやっぱり自分を採っていただいた人事課長への礼儀だと思いますし 自分なりのケジメかと