ちょっとした作業用スペース晒し。


久しぶりに机周りが綺麗に。
卒業論文やら二輪教習ですっかり部屋を掃除するタイミングがなく、帰ったら即寝とどこぞのリーマンっぽい生活を送っておりましたものですから。
と、いうわけで積もっていた荷物を整理したらすっきりしました。


写真はウチの作業用デスク。
基本的にここでオリカ作ったりレポート書いたりごはん食べたりデッキ組んだりしてます。
元々は姉ちゃが大阪で学生してたときに使っていた机で、前々から使わなくなったら貰う! って宣言するぐらいに気に入ってしまっていました。
今年はそんな机で冬を越すことが出来て嬉しい限り。スペース的にも広々ですし、実家に帰ってからも使い続けようと決意していたり。


写真左上のレンは去年末の名古屋集会で「そういや、レン使いだったよね? はい、プレゼント」ってパフさんからいただきました。
黒ストの質感やドレスのフワッ具合が「ウホホ! テリー! ウホホー!」なので感激。
ほんともう型月キャラのフィギュアは質感がやばいなあ……。


その奥のはお気に入りのランタン。
たまに火を入れます。頻度は高くないのが学生の財政を物語っているというかなんと言うか(略)








と、まーウチの作業スペースはこんな感じ。あとサラっと部屋の掃除をしました。今日はゆっくり眠れそうなのぜー。
ただ、万年床化していた布団をあげると……


UGYAAAAAAAAAA!!!

茣蓙が湿ってカビてました……ぐぬぬ……
というわけでいま乾燥中(?)でする。とはいうても一応の、って具合で。
あと一ヶ月とはいえ、ぐしゃぐしゃになった茣蓙で生活すんのかー……。買い替えも辛いし、フローリングのままってのも寒いしなあー……。(家に茣蓙は必要ないから買うのも躊躇われる)









しかしもう、あと一ヶ月なんですねえ。
嫌々はじまったこの部屋での生活も、もう4年が過ぎようとしてんのかー(´・ω・`)
はじめはベッドが馴れなくて寝れずに寝不足でフラフラしてたなあー。や、いまだにベッドは無理なんで布団ですけども、最初は備え付けの二段ベッド(ボロボロで使えそうにないもの)があったのですよ。二年に入って速攻でバラしましたけど、あのときの開放感というか、「うお! 部屋が広い!」感じは忘れられそうにないです。
そういえば上の写真の作業スペースの隣には冷蔵庫が設置してあるんですが、

これも入寮当初はなくて、ちっこくてまったく使えない冷蔵ボックスで我慢してたんですよねー。
(実家の)裏の先輩から貰ってきていまではすっかりなくてはならないメンバー……。
冷蔵庫に乗っかってるレンジも、おばちゃんから貰ったものですし。
こうしてみると自分のまわりには誰かから譲り受けたものがあふれてることに気付きますね。
実家より遠く離れた福井の地で生活できたのも地元の支援があってこそなんだなー、なんて。
この4年間は短いような長かったような、とにかく自分の人生にとって大きな部分を占めた4年間だったような気がします。
なんかこう、人間的に変化した4年間ってーのかなー。












……って、まだ時間はありますねw
思い出に浸るにはまだ速いぜー!