おつかれー 久々の朝江守。
今回は思い切ってたくさん引いてきました。いいのはあんま出ませんでしたけどねw Kからお金借りてしまうぐらいがんばった。倍プッシュだ。


今日引いた蒼天LE楽進と赤さんからもらったサック様
まさか最初のほうでLEひくとわ……w
しかし強化戦法になったんですね、楽進。これで使用率はどうなるかな?
それでもやっぱり1コス武4馬は強いですねい。
んでもって漫画のほうで楽進がかっこよすぎなんでそりゃレートも跳ね上がるだろうな、と。
もう道真トンとトレードすることは確定したんで、それまでに呉のカード引いておいて欲しいですね。
正直、たいしじー強すぎワロタなんで……。前言をあっさり撤回して呉に下りますわ。火計かっこいーし援兵つよいしー。
何よりサック様いますからね!サック、しじーで5コス確定なんであとは1.5、1.5か2、1か1、1、1。1コスでいいのがあたれば後者、現在は1.5、1.5でがんばるます。孫権欲しいよう。




Kが引いた大喬王異。つうかKがあとSR曹操にSR孫硬とかSR引きすぎやがー。
それにしてもこの二枚、エロすぎである。
今回のバージョンは女性武将が軒並みエロカードになってますね。もしくは萌え化。
色々と欲しいカードが増えるのはいいことなんですが、中でも一番欲しいのは、

劉ヨウせんせー!!(画像はあぷろだから転載)
ほっしー! ってか、これ音楽ナスカさんの絵だったんねー。知らなかったけど、とにかくほっしー! かっこえー!
……で、手に入れてもきっと使わない(もとい使えない)んだろうなー……なんて(^ω^;)


ゲーム面の話。
やっぱ軍師システムが謎ぽ……。スターターの軍師育てちゃっていいんだろーか?
まー再起安定っていってもなあー(´・ω・`)軍師システムめんどくさすぎるような……。
使いたい軍師が手に入ったら一から育てなおしでしょ? それってなんか、ねえ?
おのれ、SEGAめ。
で、槍。迎撃の威力がものっそい上がってますね。武力差あっても4、5割は持っていかれますし。長槍増えてて馬はしんどいかもしれぬ。
逆に弓は新しいアクションのおかげで凄い使い勝手上がってますね。地味に移動速度が速いのも強み。これからは槍:弓が安定なのかもしれません。
援兵、使ってみた感想ですが…… 
もうなんていうの。魏武とかの感覚で気軽に使える。や、時間制限ないぶん魏武より酷いかな。
とりあえず開幕でポコっと生んでおいて、適当に後方援護してればいい、みたいな。
計略の対象にもなりますしね……。落雷への避雷針とか、伏兵をこいつで踏ませる、とか、突撃ダメージ抑えるとか、援兵で城攻めて本体でマウントとか、やりたい放題。
まさにやってしまった計略なんで、大幅修正食らうんじゃなかろうかと心配です。とにかく呉強くなりすぎワロタ。
エフェクトの面では、火計がかっこよくなったり離間や完殺がかっこよかったりと満足。ただ、奥義が長くてしんどいな……。兵法マスター! ってぐらいの長さでよかったです。


こんぐらいかな。
今日やってみてわかったことを適当に書いてみました。
それで気付いたのですが、今日の夜はバイトがあったんですよ。……つらいな……。
おやすみなさい。