若先生と呼べ

清弦、先生がお呼びだ



チーターマンサイケデリックミックスきいてたら頭の中で鍵盤叩いちゃうから不思議よな。たまにターンテーブルがくるわけで、なんのことかもう、わかるな?
それはそうと、きょうの買うべきなものまとめ
・ホロシート シルク
・ホロシート プレーン
レインよりシルクのほうが『らしい』らしいのでそちらを探すことに。狩場は東急ハンズかな。
一枚あたりの単価がわからないので困りものですが。おそらく一枚千円以内で済むんではなかろうかと。



・OHPシート AーONE社製品
作成の参考にさせていただいたところはこれを使ってらしたので、真似するが吉。何事も成功例を真似してから自分流に技を磨くのがセオリーよな。つうわけでこれはヨドバシカメラで探し。だいたい1300円ぐらいかと。いま使っているタイプの表面が乳白色なんですけど、透明なタイプもあるみたいなのでそっちが欲しくて。


・ラベリングシート AーONE社製品
いま使っているラベリングがOHPに貼り跡がべっとり残ってしまって綺麗に剥離出来ないので買い換え。これも参考にさせていただいたところのもの。千円ぐらい。


・ゴムマット
カッターで切るとき必要になる。たしか実家にあったような気がしますが(むかしむかし、プラモデル作りが流行ったとき、家の手伝いして小遣いを貯め、買った記憶があるわけで)いまはどこいったのやら。水害で見かけませんでしたし、おそらくお父の部屋に眠っているものかと。て、これは買うものじゃないや。


くらいですかね。最優先はホロシート。次にOHP、最後にラベルですね。ラベルは最悪、なんとかなりますんで。ホロは福井じゃ取り寄せなりますし、OHPはカードの直接的クオリティに関与しますので。
ほんま、金のかかる遊びじゃて('A`)
しかしこういうクリエイトは好きなのであった。
見つかるといいなあ、素材。
そういやこのまえ、素材のこだわりや今回の出来上がりが気に入らないってキツネツキさんに話したら「芸術家!」とかいわれて嬉しいやら悲しいやら。先輩、とばはどうやらしっかり美術部だったようです。




※私はオリカを販売、買取しません。個人の趣味で楽しむことを誓います。