今日は赤さんの妹さんが福井に来たっつんで(どうやら卓球の大会らしい)その応援にいってきました
運動公園の体育館ってはじめて入ったよ! 県営球場ならタイガース戦のときに入ったことあるけどな! 自転車の鍵なくして泣いた
試合は拮抗したり引き離されたりでヒヤヒヤハラハラ
しっかしほんと 卓球できる人はスゲーです あのスマッシュとかスゲー
ノーコンの自分から言わせてもらえるなら 「あなたが神か」
あ 妹さんのことなんですけど やっぱ赤さんに似てました 笑顔が
やっぱ兄弟姉妹って似るもんなのかねー 家族っていいな 一緒っていいな まるくって こんなにあーたーた たたー




ひでぶ





昼食は前々から「いってみたいねー」っていってた「若木」へ
カレー食べ放題とかいう話ですけど そんなカレーばくばくたべれねーよwwwばーろww


バルサミコ酢


なんやら途中、買出しに行ったスーパーで赤さんが「バルサミコ酢うってないかなw」とか言い出したので、ふと疑問に思っていたことを言ってみた


バルサミコ酢って、正直なんなの?」


酢……酢じゃないのかな? みたいな雰囲気になりまして まーwiki参照なんですけども



バルサミコ酢
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

バルサミコ酢バルサミコ酢はイタリア特産のブドウが原料の果実酢の一種である。イタリア語での言い方を使用してアチェート・バルサミコ(Aceto Balsamico)や短縮してバルサミコとも言う。バルサミコ(Balsamico)とはイタリア語で「芳香がある」という意味である。色は茶色を濃くした黒色で、その名の通り独特の芳香が有り、オリーブオイルとともにサラダにかけるなどイタリア料理の味つけや香り付け、隠し味に使用される。

原料がブドウの濃縮果汁であることと数年の樽熟成が特徴で、アチェート・バルサミコ・トラディツィオーネ(伝統的なバルサミコ酢)は最低12年の熟成や原料のブドウの種類が法律で義務づけられている。モデナの物が有名でDOP指定となっている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%82%B3%E9%85%A2



( ´_ゝ`)ふーん
どうやら本当に酢ですね そりゃまあ当たり前か
で、アマゾンで売ってるか調べて見たところ、

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_hpc/503-4684195-3488712?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Dhpc&field-keywords=%83o%83%8B%83T%83%7E%83R%90%7C

普通に売ってました
でも結構高ぇwwww ネタとして購入するにはデカいリスクだと思いました
酢とか嫌いだしな……(´・ω・`)p



その話題中、
「店員さんにバルサミコ酢↑ぅ〜 どこにありますか?』って聞いてみたらどうですか? きっと『どんだけぇ〜』って返してくれますよ」


Kの笑いのセンスが今日一番スゲェw