どうしても食べたい

講義後半30分における集中力のなさは異常。
度々就活関係で欠席してたせいもあるんですが、もう講義が長く感じて長く感じて。あとなんか楽しみがあるときは講義が長く感じる。
あー! さっさと帰ってケーブルぶっさしてガンガンにしいたけ箱を堪能したい! 残念ながらアイマスはもうない(自分に合わなかったのですぐさま生活費へ夢想転生)のでダウンロード出来る体験版コンテンツで心いくまで貪りたい!






→やってみた



……出来ておる、出来ておる喃、トラスティベルはァァア!(御興奮です)
テヌート村まできたところで運悪く講義の時間に。いやーこれ、期待していた以上に良い感覚で嬉しい限りですわ。なんといってもキャラクターはかわいいし、ローディングはスムーズだし(ここ重要)戦闘システムが爽快。ライフルでボタン連打楽しいよ!
キャラをぐりぐり動かして、ターン制で、行動ゲージで〜っていうとサクラ大戦を思い出してしまいますね。3しかやってないけど。
ただバシバシとボタン連打出来るのでストレスはなさそう。レベルが上がったり装備によっては「ずっと俺のターン!」ができてしまったりするんじゃろーか。
マップ移動中に敵ユニットが見えているのもいいですねい。ドラクエやFFみたいなエンカウント制のゲームは敵に出会うたび苛々してしまう短気さんなので、この形式は本当に願ったり叶ったり。そうそう、こういうのでいいんだよ。(孤高のグルメ、買ってくるわ)
ところでファイナルファンタジーは「ファイファン」って略すよね?


まさに×箱はじまったな、っつーゲームなんで、いまから発売が待ち遠しいですよ。教育実習はこれを励みにがんばる。




同時にダウンロードしておいたテストドライブも素晴らしく楽しい。
最初アクセルがどこかわからず、出たり入ったりを繰り返すなんぞということを仕出かしましたが、なんとかドライブに発進!(出発でなく)
道路に進入してすぐはじかれ、パトカーにバイクをぶつけて違反切符をきられたり、包囲され、あげくの果てに海へ飛び込もうとして岩場にハマった。
なんというか、普段運転中に「やらかしてしまいたい! しまわれたい!」と感じている衝動を解消できそうなゲームですわい。ひとりでケタケタ笑いながらやってた。
確かに好きな音楽を垂れ流しながら遊びたいゲームですなー。舞台がハワイなんで、洋曲安定、意外性を求めて演歌、最近のヒップホップなんかは普通にマッチしそう。とはいえ我々クラスはアニソンで唯我独尊を貫き通すことは言わずもがなですが。
体験版でも十分に楽しめますし、試しにやってみるのをオススメですよー。
説明が英語なんは製品版でなんとかなるのかしら……。





画面が前までのテレビデオから見易い液晶画面にかわったので、ものっそいやる気充填。ただ、もうすぐ教育実習だったり現在絶賛就活中だとかいうことを思い出すと心がボッシュートされかけるので危険です。テレッ、テレッ、テー。
まーまー今日は楽しむことにします。PCと連動させんとなー。





今日の目標
・孤高のグルメ買う
・PCと×箱の連動