今日、千賀子㌧と速度制限について談義してきたんだけど、
スクーターの場合制限速度って30じゃないですか。
それをついつい破ってしまうっていうもの。
なんかねえ、速い=凄ぇ!と勘違いしているお馬鹿さぁんが各所に(もちウチのバイト先にも数名)居るようですが、
それは大きな間違いだと思うのですよ。スピードなんてアクセル踏んでりゃ勝手に出ますからね。
つうか“制限速度を守っているやつ=かっこ悪い”っていう思考はDQN思考だと思うのです。つまるところ、お馬鹿さぁん。
自分はついつい制限速度を破ってしまう悪い子なんですが、かといって制限速度守ってる人がカッコ悪いとは思いませんよ。
結局のところ、制限速度を守るとか破るとか言う前に交通マナーが問題でしょ。交通マナーの悪い人はカッコ悪い。人に迷惑をかけてることが自覚できていない人はカッコ悪いです。



そんなことを帰宅途中に思うのでした。
結果として、スピード制限守らずポリに捕まったり前の車にぶつかったりするやつはカッコ悪いなあ。
スピード出すのも、出さないのも個人の自由。ただ、交通妨害まじやめて。
まー……千賀子㌧もそのうちスピード制限守らなくなるんだろうなあ……。
だって、ぶっちゃけめんどくさいじゃん……制限速度守るの……だからだんだんみんな、スピード出すようになっていくんだよ……。
慣れていくのね……(セイラさぁーん!)