天下無双

最近、毎日をぐだぐだと過ごしすぎなんじゃないかと危惧しておるわけです。
やらなきゃいけないことも泣きたくなるほどあるんですけど、連日お昼過ぎぐらいまでおねむして、またボケーっとアニメみたりして、んで暇だからってスクーター走らせて買い物に出かけ、帰って来てジムへ。終わったら風呂、帰ってメッセ、深夜にお眠りになるなんつう流れな日々が続いておりまして、色々とよろしくない。主にお肌とか。財布とか。就職とか。
そう、私たちはいま就職活動中なんですよね!
なのに受けてる会社が一社だけでホンマに良いのでしょうか……。
つうかそこでいーのかなーとかなんとか。
物書きさんとして自習してはいたのですが、最近はたとして書いておりません
でも頭の中ではいつも小説のことを考えているんですよ。
友達との何気ない会話からアイデアを貰ってポチポチメモとったり、頭でストーリーを連想したり。
文を読むたびに文法が気になったりして。「自分ならこう書く」とか「この言葉を使うとは……」とかね
なのに結局は何にもしないまま、『あー、はやく給料日ならないかな』とか『夏なら炊事も楽なのになあー』とかばかり考えて行動に移さない……。
それじゃ何もかわらないって頭ではわかっています
なのに……。


何故、自分はこんなところに居るのかな、と。


たまにふと、違和感を覚えるときがあります。自分がここに居ることが酷く異質で、他人と噛み合わないような感覚があるんですよ。つい一分前までは和気藹々と会話をしていたところでも、とても遠いところに感じてしまいます。友達の会話が街の喧騒と同じになるような……。
そんなとき決まって、自分は可哀相なぐらい臆病で、弱くて、信じられないくらい醜くて嫌なやつになったような、そんな気持ちになるんです。
だって、あんなにも信用していた人達を一瞬にしてただの他人と感じてしまうのだから。
それが悪いことなのかどうか、自身では判断しかねません。けれど、私は嫌です。そんな自分が。



て。
何を書いてんだろう……('A`)
しかしせっかくなのでblogに投稿ぢゃよ
まーなんせ、就活めんどいな! って話
みんなもめんどいよね? おいらもめんどい! みんなめんどい! だからもうひとふんばりしましょっせ! の!