リーズのアトリエ〜オルドールの錬金術士〜
※注意!! 音が出ます!



くそっ! くそっ! くそっ!!(shit! Shit! SHIT!!!)
どうしてこう、DSで面白そうなタイトルばかり出ますかね。
三国志大戦DS然り、リーズのアトリエ然り。
ハードとしてはガチでTOPクラスなのは解り切ったことなのですが(私的見解ですが、PS3やXboX360などより上位に位置していると考えています。なぜなら、『遊ぶ』という面においては一番やってて面白い、使いやすい、簡単、そして多機能であるからです。カートリッジ式なのでロード時間も短い。シンプルである。(エンターテイメントは単純明快であればあるほど良いといった考えから。)ローディング時間に捕らわれず、タッチして遊ぶという遊びの根源に帰りつつ、持ち運びも可能。現代ゲーム業界の中でこれ以上のものはないでしょう。Wiiはグラフィック等の関係、また遊びの幅が広いなどありますが……個人的にはDS>>Wiiで。)それでも面白そうなタイトルが出すぎだろう……常識的に考えて……。
しかもこれでアドバンスのゲームも遊べるっていうらしい(話にしか聞いてない)じゃないですか。
実家でやりかけのマリオとか、脳トレとかのことを考えに入れていると、もそもそと財布の中身から2,3万消えててもおかしくないから困る。
世間様はDSよりもWiiだ!って意気込んでおられることですし、思い切ってDS買っちゃうのもあり、っていうか買うべきなのか……?