次回大会に向けて

次回の道真杯に向けて考察すると、やはりレベリオンかカウンタースリヴァー安定って感じですな
ドロマー系のコントロールもまずまずいけそうなんですが(カウンターの質が良すぎる)、どうしてもトーナメントシーンでよく見かけたデッキばかり思い付くんで困る
せっかくの五版なんで五版メインでいこうとは思っているのですけども、いやはや、参りましたなあ
好きなカードが二枚あるんですけど、お互いが噛み合ってないんですよね
うーん、どちらにしようかな




しっかしこの禁止リストの多さに驚愕ですよ
流石テンペスト
火力も一式揃ってる感じなので、どのカラーリングもやってくれそうな感じですな
白いウイニーは十字軍を得てますし、赤は火葬をはじめとする各種火力、黒はマーセナリーとシャドー、青は豊富で有能なカウンター類、そして緑は強力なエンチャントとエルフで高速ビートダウンできそうです
インベイジョンブロックを含むため、多色のコントロールもしっかり組めるのがいいですね


とりあえずいまはテンペストに注目
実はいままであまり触れなかった場所でありましたから、どんなカードが飛び出すか楽しみです
転覆とかスパイクとか、ありますからね!