薔薇人形

この絵、真紅なのに……真紅じゃない…

ローゼンメイデントロイメント

私の見る、数少ないアニメの一つ。
というか最近はローゼンメイデンかシャナ。中学の時を思い出すと、そりゃあもう驚くほどにアニメを見なくなったものですね。バイトに学校に小説にと毎日をよくわからないコトに費やしてそのときそのときの頭をグチャグチャにしながらこうやって人は生きるのだろうとか明日のご飯どうしようとか考えてるわけで。



それは兎も角。
ローゼンメイデントロイメント4話5話を一気。
内容については触れないけど、5話の作画クオリティの高いこと高いこと。
4話見たあとにすぐ見れば、際立って5話の作画が偉いことになってると思った。
クオリティといえばOPアニメーションの真紅たちがやけに大人びて見える気がしてならない。逆に漫画版の真紅たちは幼い気がする。
OPアニメ風の絵柄で全部展開されてたらまた全然違うアニメになるだろうなー……。
真紅っつうと、『GOSICK』のヴィクトリカ。あの子のイメージ図がずっと真紅のままなんだけどー……『インデックス』のトウマ⇒ツナみたいなもんでもう直らないと思った。
あとほら、みんなさ、カナリアは要らない子なの?



薔薇乙女の中で一番好きなのよぅ
OTL <どうしてググっても引っかからないのかしらー